2016/03/29

約束

ここは、
いつか記事にしたドウェンのお家で、
彼はもうフレームの中だったけれど、


奥さんのシャロンが、
全く変わらず、
以前の笑顔のままで、
迎えてくれて、


その笑顔にとても安堵し、


来るたびに、増えている
いろんな種類のフレーバーティーや
コーヒーがとても珍しくて、


自分のもののように、
次々と試してしまう、
全く迷惑なお客さんである、私…(≧∇≦)。




彼女は、
メキシコのアートや
ネイティブアメリカンのアートが好きで、
また、キリスト誕生のシーンの
人形をコレクションしており、




彼女の孫や親戚から
海外へ行ったときのお土産として
それぞれの国のものを
プレゼントしてもらうようになって、
コレクションがかなり増えていて、


私もずーいぶん前に、
”日本版”をゲットするから!と
約束していることを
ここに来たら、思い出す。


東京で思い出せー、Tomoko!!






4 件のコメント:

  1. ともこの日記は詩のようですね。
    リズムがあって心地よく風景が目に浮かぶ。
    不思議な雰囲気に包まれる。
    素敵。

    この先の旅も安全に楽しく。

    東京は桜が見頃になってきました。

    返信削除
    返信
    1. yachiyoさん♡ いつもありがとうございます。そうですか?? あまりセンチメンタルにならないようにと気をつけました。そう言ってもらえて、嬉しいです。桜��! 私、今年は完全に見逃しちゃうんですよね〜(涙)。楽しいお花見を♡。

      削除
  2. センチメンタルではなくてなんか包まれる感じで安心します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♡ yachiyoさん!

      削除