2016/03/26

ストーンの力☆

到着した日の夕食の後、
隣のお家の子どもたちが外で遊んでおり、
ポーチに出ている私たちに気がついた
その子達の両親が
”マイ”ワイングラス持参(ワイン入り)で、
こちらに来て、
”乾杯〜”と始まり…


小さい頃、お父さんがよく
仕事で日本へ来ていて、
そのたびに、マンガやオモチャなどを
お土産に持って帰ってきてくれて
いたので、


日本へは憧れがあって、
いつか日本へ行きたいんだ、
富士山に登りたいという話の後に、


クリスタルの話になり!


メキシコ人である彼は、
おばあさんから
よくクリスタルの話を聞いており、
自分が仕事を要領よくこなせない時期があり、
それを話すと、
おばあさんが
「この石とこの石で、
しばらくワークしなさい」と、
いくつかのストーンを渡され、
しばらくワークして助けられた、
という話をしてくれた。


「石の写真を撮ろうとすると、
石のバイブレーションで、
ピントがどうしてもずれてしまうんだよー」と、
「石には、本当にバイブレーションが
あるんだよ!」と
興奮気味に話してくれ、


思いがけず、
石の話になり、
とても楽しい時間になり☆


ここでも、石との繋がりを感じ、
是非そのおばあさんに会って見たかったなぁと
しみじみ感じた夜、


生活の中に
石との時間が自然に
含まれていること☆
それが、
もっともっと浸透していけばいいなぁと、
改めて思ったのでした。




そして、
昨日の晩は、
大学対抗バスケットボールの
トーナメントの試合があって、
この州の大学が勝ち進んでおり、 



準決勝の試合のために、
夕方から戦闘態勢で、
大学のユニフォームで準備をした
ファミリーとピザの夕食。


勝ち進んだので、
土曜の晩も同じ態勢で、
過ごすことになりそう(^_−)−☆。



0 件のコメント:

コメントを投稿