2015/12/23

『千日の稽古を鍛とし...』宮本武蔵☆


先日、身体の内部をスキャンしてもらって、
いろいろとアドバイスをもらった時、
私のクリスタルの話にもなり...


その方が、
「宮本武蔵も
千日の稽古もとし、万日の稽古をとす。』
と言いましたからね」
という言葉をくださり、


”宮本武蔵”!
その名前を聞いて、
小学生の頃、3年生〜6年生まで、
通っていた剣道教室のことをひさしぶりに思い出した。


5、6年生くらいになってくると男子の力は強くって、
面を付けていても、
いや、付けているからその金属の重みとともに
頭に受ける衝撃はものすごくって、
本当につらくってつらくって...


練習日である『水曜日』が来るのが本当に本当にイヤだった。
そして、
練習日から一番遠い『木曜日』が一番好きだった
小学生後半の生活を思い出した。


考えたら、剣道教室に通った期間もやはり”千日”とちょっと。
その剣道教室でがんばったことが
精神面に生かされていることがあるのはあるので...
まぁ、経験したことは良かったのかなーと”ちょっと”思ったりする。
もし子どもがいたら、武道は経験させたいな、とも思う。


しかし、クリスタルの仕事をしながら、
宮本武蔵の言葉をいただけるとは...☆


「もう私は”修行はやめる”と決めたのだ!」という気持ちが
心に交錯しながらも、ありがたくその言葉をいただいた。


「千日=1,000日=約3年
なのですよ。」


これからは、
万日=約27年
に向けて、歩んでいくのらしい。


『石にはそれぞれ持ち主がいる。
石はその持ち主に会うために、
人を使って、旅をする...』

という
ネイティブアメリカンの言葉を胸に...
歩んできたこの3年。


”鍛”とか”忍耐”とか...
そんなつらいイメージを持ってしまうような
経験は全くなくって、
楽しいばかりの毎日だったけれど...


27年後...


その時もまだこんなことをゆっくりやっていられれば
いいなー、などとぼんやりイメージを持ちながら、


これから...
これまでの経験をベースに、
新しいステージへと向かっていく...
そんな流れに向かっていくのかな☆
などと考えたりしている。


そんな、宮本武蔵のありがたい言葉も胸に、
今後も歩んでいこうと気持ちを新たにした2015年12月。






千日を迎えた感謝の宴!
『3周年記念☆クリスタル展示会』は、
明日と明後日です♬。

皆様のお越しをお待ちしています!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


< 日時 >
12月25日(金)・26日(土)
金曜日は、12時 〜 19時まで
土曜日は、12時 〜 18時まで

< 場所 >
『ギャラリー ハセガワ』
〒150-0001 渋谷区神宮前1-19-5
*原宿竹下通り ダイソー横

< 最寄り駅 >  JR山手線 「原宿」駅・竹下口から徒歩3分
東京メトロ千代田線・副都心線 「明治神宮前」駅から徒歩5分

http://www.hasegawa-jp.com/galleryinfo


MAP → ☆★☆





< ☆プレゼント☆ >
3周年を迎えることができたことに感謝の気持ちを込めて♡
25日、26日の両日、
それぞれ先着5名様に
「 アメリカ ニューヨーク州産
 ハーキマーダイヤモンド」をプレゼント♬。




< イベント1 >
その日の夜に迎える満月に備えて♪
  by kiico


12月25日(金) 13時 〜 16時くらいまで(*途中退室可)
*今回は平日1日だけの開催となりました。週末しかご都合が付かない方ゴメンナサイ!

☆ワークショップ料金 4,000円
☆定員6名☆ ☆要予約☆


◎予約方法◎
件名 「ケルトのワンド製作ワークショップ参加希望」
氏名、当日の連絡先、をご記入の上、
info☆tous-les-soleils.comへ(☆を@に換えて)、
メッセージをお願いします。


*ワークショップ中も、
クリスタルをご覧になっていただくことはできます♪。
ワークショップへ参加されない方も
どうぞお気軽にご来場ください♬。




< イベント2 >
『 Crystal & Sweets 』 復活!
〜 コルドンブルーで学んだパテシエ yoshicoさんのスイーツでおもてなし 〜

初回クリスタル展示会でとても好評だった
スウィーツを再び作っていただきます。
☆25日、26日両日☆




< イベント3 >
☆3周年記念セール☆
一部の商品のセールをさせてもらいます♬。
気になっていた石をゲットするチャンス!

**


子どもたちに夢を与えた後には...
ご自身にもギフトの時間を☆


2015年最後の満月を迎えるChristmas Dayに、
皆さんと楽しい時間を過ごせることを
とても楽しみにしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿