2015/06/23

アロマシャンプー


どこかのサイトでおススメされているのを見て、コメントもまぁまぁだったので、これ、買ってみました。シリコンとか界面活性剤とか鉱物油、合成着色料、合成香料...などが入っていないものらしい。コメントを読んでいると、まだ刺激物が入っているとのことなので、そこは考慮しつつ...それでもカラダにも地球にも、より優しいものを使いたい人にはいいかも。使用感は...思ったより”さらさらする”感じ。個人的にはもう少ししっとりした仕上がりが欲しいですが、ツヤが出るのでまぁまぁ良し。自然系シャンプーにありがちな、シャンプー時の”ごわごわ感”は全くなし。ノンケミカルで、泡立ちもいいし、香りも私が大好きな柑橘系。値段も、自然系にしては安い方でお財布に優しい。しばらく使ってみようかな、と思っています。ドラッグストアでお試しサイズ(1回分)が100円で売ってました。それでまずは使用感を試してみるのもいいかもしれません。これは、”MOIST&SMOOTH(ベルガモット&ネロリ)”ですが、”MOIST&AIRY(ピンク〜ゼラニウム&イランイラン)”のお試しサイズもありました。ちなみに、香りは髪の毛に残りませんが、シャンプー時は香りに癒されます〜。

もっと、良いものがあったらおしえて下さいね♪。

0 件のコメント:

コメントを投稿