2014/06/03

天使とコンタクト☆

新凱旋門 (L'Arche de la Defense), Paris
雲の切れ間から放射状に漏れる太陽光のこと(”薄明光線”と言うらしい)を、『天使のはしご』とも呼ぶということを最近になって知りました。左はいつかフランスで撮った”天使のはしご”。

どうも今年になってから”天使”が私の周りでささやいてくれているような、そんな感じ。そういえば、アリゾナでもこんなことがあったっけ。(エンジェルナンバー444の記事→☆★☆)それ以来、私が意識し始めただけなのか、222やら444やら555やら777やら...。

先日は、近所の八百屋さんで合計が777円になり、「よかったじゃない。これプリントしてあげるから取っておくといいよ。」と中国語なまりのお店の女性がそう言って手渡してくれた。

先日の展示会中、行きに渋谷の東急ストアで買い物をして支払おうとするとまた合計が777円。「お客様、今日きっといいことがありますよ〜。めったにないですよねー。」と笑顔で言ってくれる。何だか嬉しくなって、「あ、これ写真を撮らせてもらってもいいですか?」とお断りして写真を撮らせてもらった。普通なら交す言葉が最小限である人たちと、そんなことで気持ちを合わせて話ができたことが嬉しい。それに、自分のことではないのに一緒に喜んでくれる気持ちもありがたい。

そして、先日の夜というか朝方?なぜか目が覚めてそれから少しの間、眠りに戻ることができず、こっちに姿勢を変えたり、あっちに変えたり...。うーん、眠れな〜い。いくらか時間が経ってから、普段なら焦ってしまうので確認しない時間を、何となく確認してみようという気になった。見ると時計が差していた時間は、”4時44分”。”う、う...天使さん、わかりました。あなたは私の周りにいて下さっているのですね。はい、私は信じております...”とそんな早朝にもアピールしてくれる天使にそう誓いながら、再び眠りについたのでした。どうしてもアピールしたかったのかな。と、ここまで書き終わって、パソコンの時間表示を見たら、22時22分。”わ、わかりました...天使さん!ありがとうございます!”と何度もつぶやく夜☆

3 件のコメント:

  1. あるある!
    そうなのね(ごめん、前のdiaryは読んでいなかった)。444はないけど777はあるわ。飛行機もあるね。
    IC カードの残額が111になった時、ワイン会のクイズで優勝してワイン獲得してけどこれは4桁だからちがうかな。
    私も4は嫌いだったけど好きになれたわ。
    あとforを4って書くよね。~の為に、あなたの為にとか.....いい番号かも!ともこ!ありがとう。

    返信削除
  2. 写真もすごく素敵!

    返信削除
  3. ともこ4/6/14 11:28

    yachiyoさん
    ふふふ...続けてのコメントをありがとうございます♪ そうでしたね、機材にもトリプル7とかありましたね。ワイン会のクイズで優勝!それはすごいですね〜。賞品はやはりワイン?? あ、エンジェルナンバーには、2桁、3桁、4桁...それぞれ意味があるみたいですよ〜。

    返信削除