2014/06/26

ペンデュラム写真☆過去の作品より



もう既にお嫁に言ってしまったものですが、お客様からオッケーをいただいたので、こちらでご紹介です。ハートのような形状の虹を持つクリスタルポイントを、その虹を隠さないように巻き、持ち手は可愛いエンジェルウィング。そこへ、レモンクォーツの小さなドロップの形をしたビーズをアクセントにしました。



つなぎの部分には
ハートのモチーフ♡

もう一方には
流星のモチーフ☆彡

素敵なセラピストさんの元で
今ごろがんばってくれているかな〜と
母のような気持ちです。

そのペンデュラムですが、
自分でその質問の答えが分からない時に、
”Yes”か”No”か
その答えをはっきりとさせたい時に、
このツールの力を借りてみることができます。

どっちかな?
と迷っているようでも、
ペンデュラムを持って回してみると
その回る方向で
Yes・Noの答えを知る前に
自分の顕在意識でも
その答えを自覚することができたりします。

そっと背中を押してくれるような
いつも優しく相談に乗ってくれるような
何とも頼もしい存在です。

迷っているようで、実はそれほど深く迷っていない。
ちょっとした後押しで
迷いがクリアになり、
自覚している意識を知る事ができる!

”顕在意識(意識)と潜在意識(無意識)”
「豊かさのCD」のところでも
この言葉、出てきましたねー。

この2つが一致した時に
私たちは”行動”としてアクションを
取る事ができる。

”やりたい!”と思っているけれど
”行動できない...”

それは、この2つが一致していないから。

さらに前進していくためには、
”潜在意識への働きかけ”
大事な感じがしますね☆

2 件のコメント:

  1. 私に大変必要なものだなぁ。デザインも素敵だし、ちゃんと意味もあるし。早く会いたいな。

    返信削除
    返信
    1. ともこ27/6/14 11:26

      yachiyoさん

      ペンデュラムは、他にも、自分にとって不要なものを取り除く事を助けてくれるような使い方もあって、一人にひとつあるといいものかもしれません♪ いつかyachiyoさんにとってピッタリのものに出会えるといいですね。できるだけ早く(^_~)!。

      削除