2014/06/17

おすすめ虫除けアロマ☆


PERFECT POTION
「buzz off!」
keep bugs away
"虫を寄せつけない!"

"虫除け対策"もいろいろ活発になるこの季節☆

虫除けをするならこれ! 超オススメです。
お掃除に使おうと思い、ティーツリーのアロマエッセンスを購入しようと入った「Natural House ナチュラルハウスで見つけ、即購入しました。

とても惹かれた点は、◯界面活性剤、◯農薬成分、◯石油系合成成分、◯酸化防止剤、◯安定剤、◯合成香料・着色料 などが無添加であること。

虫たちも自然体系には大切な存在であるようだし、”命ある”存在なので、(よっぽどの理由がないかぎり)毒薬で簡単に命を殺めてしまうのは、避けたい... しかし”優しい”ものはどうしても効力が弱い...といったことを感じられた人も多いのではないかと。この会社はそのようなことに配慮した商品をその他にも作っているようで、安心して使える商品のようです。

もうひとつ私が気に入ったのは、香りです。ボトルのラベルによると、ラベンダー・シトロネラ・ユーカリ・ティーツリー等のエッセンシャルオイルが使われていて、ミックスされたアロマの柑橘系の甘い香りとハッカ油の清涼感がとっても心地よい。「虫が苦手且つ人間は好む香りなんてパーフェクトな組み合わせなのでしょう!!

ウチは幸い蚊が入ってくることはないのですが、それでも部屋の環境を整えるために、このエッセンスをアロマポットで焚き始めました。環境を整えてくれて、この香りが癒しにもなり、とてもいい感じがします。(それぞれ好みがあるので、この香りが万人に受けるかどうかわかりませんが。)

この商品はアロマエッセンスで、濃度が濃いので、外出時用のスプレーは、精製水にこのエッセンスを数滴混ぜて、持ち歩いています。(アロマについては私は勉強していないので、周りの詳しい方に相談してみてください。)スプレーも商品として販売しているようなので、そちらも良いかも。また、洗濯のすすぎの終わりの方で、このアロマを数滴たらしています。洗濯が終わった時、とってもいい香りがします。残念ながら、洗濯物が外で乾いた時には香りが飛んでいるけれど、虫除け効果は少しは残っているのでは、と思っています。気持ちの問題??

商品についてのアピール点はいろいろあるのですが、そのあたりはそれぞれのサイトも見てもらえればと思って、リンクを貼らせてもらいます。虫除け対策を考えている方は、是非、使ってみてください♪ 今日は、おすすめ商品を初めて記事にしてみました。


PERFECT PORTION(パーフェクト ポーション)
バズオフシリーズ正規代理店 たかくら新産業のサイト

Perfect Portion PTE LTD (Australia)
< English >
★☆★


この商品について詳しく書かれているオンラインショップのサイトを見つけました。
このお店には、いろいろと使ってみたいと思わせてくれる商品があるように感じました。

ZUTTO(ズット)

2 件のコメント:

  1. へぇ そんなのがあるのね。香もいいなんていいですね。虫苦手たけど、一寸の虫にも五分の魂ですから殺すのはねー。
    ともこは自然を愛し、ナチュラルでいいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ともこ20/6/14 14:23

      yachiyoさん

      コメントありがとうございます♪ yachiyoさんも動物を愛し、とても優しいココロの持ち主だと思いまーす。しかし、やっぱり虫は、イヤですよね。見かけも美しくないし...。

      削除