2014/01/09

今年の初日の出☆

大晦日から年明けにかけて神社へ”初もうで”に行くか、それとも朝早く起きて、”初日の出”を見に行くのか、ぎりぎりまで悩みました。夜遅くまで起きていた後、寒い中、朝早く起床して海岸まで歩くのは、想像するだけで一瞬気持ちが萎えてしまうのですが、”やっぱり、行っておこう!”と、”初日の出”を選び、がんばって朝早く起きました。と言っても、現在の東京の日の出は、午前6時50分くらい。6時を過ぎてから家を出ればいいので、そんなにすごーく朝早い出発ではないのですが...。実際、それよりキツかったのは、初日の出を見に行った後、自宅へ戻りお節を食べて、それから初もうでの為に寒川神社まで歩いたこと。遠かった...。海岸まで往復、プラス、神社まで歩いたので相当歩いていたのだろうと思ったのですが、携帯電話の歩数計を見たら、23,000歩ほど。本当にその程度だったのかな...と疑っています。(いや、本当にその程度だったのでしょう。朝早くから歩いていたので疲れを感じやすかったのかも...。)

出てきました〜!

それまでそれぞれ遊んでいたサーファーの人たちが
日が昇り始めると、
一列に並んで拝んでいるのがかわいい。



明けまして
おめでとうございまーす!

今年は、東の空がクリアで
とてもとても美しい太陽を拝む事ができました。
いい年になりそうです。

皆さんへもお裾分け☆
楽しい一年になりますようにー!

A Happy New Year!


0 件のコメント:

コメントを投稿