2013/07/13

Day4 at Chateau de Rochessauve, France

旅の様子を少しだけ続けたいと思います。

自家製 "Citre"のコンフィチュール
"Citre"は、外はスイカのようで、中は冬瓜のような
南仏にしかないフルーツだそうです。
これがおいしかったー!

こちらも自家製ミントシロップ
水に入れて飲みます。

週末のゲストにリクエストされたという
"シュークリーム"の試作品を食べさせてもらいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて...
帰国に向けて、パリへ戻る事になります。

また来年これるかな...?
パリへ戻る途中、
Beaune(ボーヌ)というブルゴーニュ地方の町に
立ち寄る事にしました。

そこで食べた食後のチーズ!
これが美味しかった!!

やわらかいチーズに”ジンジャーブレッドシロップ”と
甘くない”生クリーム”をかけて食べます。超美味〜。

夕食でお腹がいっぱいになったので、
少しだけ町散策のお散歩。
ここは、ブルゴーニュ地方なので、
ワイン貯蔵所がたくさんありました。
私はあまり飲めないけれど、
せっかくなので1杯だけ飲みました。


夕方遅くにこの町に入ったので、
目的の場所へは、次の日の朝行く事に。

駅前のホテルを取りました。
自分の部屋からの眺め☆

0 件のコメント:

コメントを投稿