2013/04/23

Taipei, Taiwan 台湾 台北2

台湾では、やっぱりこれを食べておかなければ☆





*

地下鉄の駅から、バスを少し乗ったところに
温泉街が。
立ち寄った温泉施設は、
まるで日本のような作りでした。


台湾で、温泉に入る時には
”シャワーキャップ”が必須のようです。
かぶらずに入っている私に
年配の女性数人が全員で頭を指差しながら
身振り手振りでそう教えてくれました。
ご参考までに☆
(入り口に置いてありました。)


こちらは、『台北101』

ちょうど母の日だったので、ビルに
”L♡VE”の文字。



確か、89階までがエレベーターで
残り、1.2階を階段で登ったような記憶が。

最上階からの眺め☆




(コメント返信・・・通常のコメント入力ができなくなってしまったのでこちらから失礼します。)

yachiyoさん
はい、101は”意外”に良かったです。確かに、周りのショッピングモールのショップには人が少なかったですね。ちょくちょくお茶できるところも見かけて、疲れてたらお茶もでき、お買い物がしやすいんじゃないかと思いました。  Tomoko

1 件のコメント:

  1. そうそう 小龍包はね。あ~おなかすいてきた。
    101はやっぱり行かないとね。でも、夕方は道がメチャ混み。
    ショッピングのところは人影まばらで(私が行った時は)淋しかったけど、ブランドのお店も沢山あってステキ。上の方にある「欣葉」という台湾料理屋さん行った?超おいしくて安い!!場所がいいし、有名店だから高いのかと思ったら紹興酒飲んでたらふく食べて一人2000円くらいだったよ。私が行った時は大雨だった。綺麗な写真をありがとう。こんなにきれいなんだ・・・2回行ったけどこんなの見られなかった。

    返信削除