2013/04/03

春の風

春の風...

もう3週間ほど前でしたでしょうか?
"もんのすごい"風が吹いて
大変でしたね。
今年の「春一番」は本当にすごかった...。

そして、
いつもよりとても早かった東京の桜の開花。
いろいろと用事が入り、
きちんとお花見に行けなかった今年の春でしたが、
昨日、たまたま出かけた公園で
春を楽しむことができました。

手前に水仙、奥に桜並木

中央がカーネーションのような
水仙



桜は優しい風に吹かれて
ちらちらと花びらを落としており
とても美しい姿を見せてくれました。

そして、こちらは
デパートの地下で見つけた
和菓子。
名前は「春の風」でした。

中は”白あん”

チューリップの和菓子は初めて見ました。
”コロン”として可愛かったので
思わず購入。
味も優しくて美味しかった。

やっぱり春はいいな〜☆

上記の和菓子は、「鶴屋吉信」さんのものです。
サイトはこちら →  ☆★☆


☆yachiyoさん
やはりコメントに返信ができないのでこちらで失礼します。
これは「小金井公園」です。「江戸東京たてもの園」へ行ってきました。とーっても楽しい所でした。
ところで、yachiyoさん、怒ってますね〜。私も以前の東横線渋谷駅が好きでしたが、新しい駅がそんなに不便だなんて知りませんでした。早くみんなが慣れて、上手に駅内を歩けるようになると、少しは不快感が改善されるのかしら...。それにしてもあの渋谷駅がなくなったのは本当に残念ですね。 Tomoko

1 件のコメント:

  1. 林試の森かしら? 間に合って良かったね~。
    綺麗なのと美味しそうなの。いいな。
    今日もひどい風雨でしたね。今日から学校だったのですが、東横線は副都心線と乗り入れをしたから、きっとダイヤの乱れも多くなっただろうし(なんせ距離が長い)益々混みそうだし、渋谷駅のホームは狭いし、地下通路とエスカレーターは長いし・・・。この天候だから嫌気がさしてバスで目黒まで出てJRで渋谷経由明大前経由京王線を利用しました。楽だった~。バスの値段が高いからこのルートは使えないんだけど。こーゆー時は使うわ。ホント東横線渋谷駅何とかして!!愚痴言ってごめんちゃい。前も書いてたりするかしら・・。ホント怒っています。

    返信削除