2013/03/08

山の街へお出かけ


冬の山では、
朝、目覚めて、
一番にチェックするのが、
家の外。

昨晩は、どんなビジターがいたのかな?☆


”Mountain Lion(ピューマ)”ではないか!?と
ちょっと大騒ぎに...


ロッキー山脈にも生息する
Mountain Lion(ピューマ)は、
絶滅が危惧されているのだそう。

ホストダッドは、
動物を見かけると
必ず「”Mountain Lion”じゃないか??」
と第一声。
どうしても会いたいらしい...。

ちょっと違うのではないか??
ピューマの足の裏の写真 → ☆★☆

***

この日は、車で近くの街まで
ランチがてら連れて行ってもらいました。

途中、大きな、りっぱな角を持った
オス鹿とその家族のグループに遭遇。

こちらをじっと見ながら、
まるで
”写真を撮ってもいいよ〜”と
ポーズを取ってくれているようでしたが、
カメラのバッテリー切れで撮影できず。
こんな時に...。

車でお出かけ☆

途中、
空を眺めていたら
こんな雲が。

ヒマラヤの山々のような☆

何だかヒマラヤの山をイメージさせるような雲。
私、もうすぐその地へ行くのかな☆

下は、車中から眺めた山
”Mount St. Crystal”
クリスタルの山!
いつか行ってみたいな..。
(私有地なので立ち入れないのだそう。残念。)




以前、この街の付近では、
”金”がたくさん取れて
街がとても栄えていたのだそう。

現在は、空き家も多く、
ちょっと寂しい雰囲気のところもありますが、
中にはかわいいアンティークショップや
ギャラリーなどが。


中でも
とっても気に入ってしまったのが
このオーガニックのスウィーツショップ。
こんな山の中で、
ニューヨークにもありそうな素敵なショップに
出会いました。


これが超美味☆
”Strawberry Cream cheese MUFFIN ”




ラベルに表示された原材料には、
オーガニックの材料の他に、
最後に、必ず”Love”の文字♡

たっぷり”愛”が注入された
彼女のスウィーツは
本当に美味しかった☆



美味しいものざんまいの
幸せな時間があっという間に
過ぎていきました☆

2 件のコメント:

  1. 退いて撮った写真を見るとかなり大きいねー。一匹(一頭?)かなあ。色々想像できて飽きない。この山はが私有地?うらやましいけど、気が遠くなるね。

    返信削除
  2. yachiyoさん

    さすが”動物好き”のyachiyoさんですねー。大きいですか?
    はい、複数、しかも何種類か来ていたのかもしれないですね。毎朝、足跡が増えていて、想像がいろいろと膨らみ、楽しかったです。

    Tomoko

    返信削除