2013/03/15

もうすぐ春...


温かい日もちょくちょくあるので
”もう春かな?”と
思ったりするのですが
そんな次の日には
真冬並みの寒さ。
体調を崩してしまいそうですね。

この写真は
去年の春のもの。

いつもより少し長く歩いていたら...

以前は工場だったのかな?という雰囲気の
木造の建物がまだ残るお庭で
家主がいなくなっても
ひっそりと火を灯している生命を
見つけました。

家主がいた頃は、
きっとその工場のたくさんの人たちを
和ませていたのでしょう。

あまりに可愛いくて...
柵もなく、廃墟と化したそのお庭に
数歩だけ入らせてもらい
写真を撮りました。

春の訪れっていいですね☆



今年も咲いているかな...
また行ってみようかな...

と思っている今日この頃です。

4 件のコメント:

  1. えーどこどこ?可愛いねー。
    私は今年も湯島天神に行きました。観光用の感じですがきれいでした。
    2年前の3.07には水戸偕楽園に行きました。ナント!雪。その数日後には地震。
    今年は非常持ち出しリュックの点検をしました。探してた物がこの中に...(--;)

    返信削除
  2. yachiyoさん

    yachiyoさん宅からの方が近いと思います♪
    リュックの点検!そうですね、やらないといけませんね☆ 探していたモノがその中にあったなんて....。見つかって良かったですね!

    Tomoko

    返信削除
  3. もしかして・・・広大な空き地があった・・・あそこかなぁ。違うな。こんなかわいい花が咲く感じは全然なく、トタンみたいな囲いがあったと記憶しているし。この梅ホントに可愛い。梅もいろんな種類があるのよね。

    返信削除
    返信
    1. yachiyoさん

      食べちゃいたくなるような色ですよね〜。春を告げる花は本当に可愛い。いや花は全部可愛いけど...☆

      Tomoko

      削除