2013/01/19

イタリア トラフォイ村 ペンション "Garni INTERSKI"

ペンション ベランダ側



Trafoi村(トラフォイ村)では、Garni INTERSKIというペンションにお世話になりました。

ご主人が日本人、奥様がイタリア人のご夫妻で運営されています。

私がお邪魔した時には、長女のゆきちゃんは、ドイツ在住のおばあちゃん宅に遊びに行っていて不在だった為、会う事ができませんでしたが、長男のレヴィちゃんと次男タリンちゃんには会う事ができました。







レヴィちゃんが何か捕まえたっ!

可愛い笑顔でこちらを見ているので、
何を捕まえたのか見せてもらうと...
”ハ、ハエ〜!”(生け捕り)


もはや捕まえる必要はないらしい...
山では、ハエも”お友達”?



数日前にケガしたところを
”誇らしげ”に、見せてくれました。


”王子さま”のような可愛いレヴィちゃんですが、
こんな事もします☆

雄大な自然をバックに。
おしり”ペンペン”☆

夏には、
ハイキング、サイクリング、ツーリング、
(あの”葛折り”の坂を走るのは、きっと気持ちよいのでしょう。
それに、”いい”トレーニングになりそう...。)

冬には、
スキーをしに、
特に、ヨーロッパ各地から
訪れる人が多いそうです。



ペンション前の日本語の看板を見て、
日本からの方が”ふらっ”と
入って来られることもたまにあるのだそう。

奥さんのタニアさんと
次男のタリンちゃん

タニアさんは、
ドイツ語、イタリア語、の他に
フランス語、スペイン語、英語...と
数カ国語を操る”マルチリンガル”。

日本在住経験があり、もちろん日本語も堪能。

日本語でブログをされているので、
現在のTrafoi村の様子は、
是非そちらでチェックしてみてください。





ペンションのサイトは、こちら。

Garni-interski(日本語)  ★☆★
Garni-interski(English) ★☆★




*日本からトラフォイ村へ行く際の最寄り国際線空港は、
イタリア ミラノ国際空港。
ミラノからは、私がたどった電車ルートになります。
最寄り駅「Sponding」には、岳さんが迎えに来てくれます。

もしくは、ドイツ ミュンヘン空港。
ミュンヘンからは、車で3時間強だそうです。
ドイツ在住の方やドイツで運転ができる方は、
車で訪れるのもよさそうです。

4 件のコメント:

  1. すごい!ハエの生け捕り!

    返信削除
    返信
    1. cちゃん☆

      うん!すごいよねー。お手伝いさんに教えてもらってからすごく得意になっちゃったんだってー。

      Tomoko

      削除
  2. ハエとバッタ? そう!自然がある所には虫もいるのよね~。虫ダメなんだけど自然の中にいれば大丈夫かなぁ?しかし、このハエ何だかきれいだね。うちの父も昔、手で取って自慢げに見せてくれました。ハエg飛ぶほうに手を振り下ろす!!日本のハエだからばっちぃ(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. Yahiyoさん

      ”このハエ、きれい”ですか!?そうかな...(笑)。ウチの祖母も手で取っていたような。うーん、コツをつかんだらできるのかもしれないけど、やっぱり私はパスしようっと(笑)。

      Tomoko

      削除