2013/01/03

初詣

今年のお正月は、
お伊勢さんへ
初もうでに行ってきました。

外宮さん


日が昇って間もない内宮さん

橋の向こうは「聖界」

「年始祭」を終えられて...

内宮 正宮でお参りの順番待ちをしている時には、
カラダの中心に清らかなエネルギーが
すう〜っと流れているように感じました。

その後は、もちろん
おかげ横町をぶらぶら☆

おかげ横町

このさんま
美味しかった〜。
赤福の掛け軸
”百福!”

2 件のコメント:

  1. あら~ 伊勢神宮に行ったの? いいわね~。今年、遷宮なんでしょ。
    赤福の「朔日餅」って知っていますか?毎月朔日(一日)に毎月違うスペシャルお菓子が販売されるの。すごく並ぶの。食べてみたいなぁ。でも赤福も美味しいよね。

    返信削除
  2. Yachiyoさん☆

    遷宮の時にも行ってみたいけれど、大変でしょうね...。
    はい!そのお餅もいつか食べてみたいです。”サクラ””梅””萩”など、季節のお菓子みたいですね。私も食べてみたーい!赤福も大好きです。あー、また食べたくなってきたっ!

    Tomoko

    返信削除