2012/12/25

Happy Holidays...☆


衣替えしたクリスマスリース☆



ちょっと衣替えして、
赤を加えてみました。





















以前、勤めていた会社に
ユダヤ系のアメリカ人が何人かいました。

私の上司が、
「ユダヤ教ではクリスマスをお祝いしないんだよ
Merry Christmasとは言わないんだ」
と教えてくれました。

だから、
会社でのクリスマスの挨拶は、
『Happy Holidays☆』


私は宗教を持たないので、
それぞれの思いを
深く理解することができていないのかもしれないけれど...

もし
少しの配慮で
みんながハッピーでいられるのであれば、
そう心がけたいな、と
思ったのでした。


Dear Santa, "Would you like to take a break?"

でも、きっと...
サンタクロースは万国共通でしょう☆

この地球上の
子どもたちの元に...
(もちろん、おとなにも☆)

それぞれが
希望する”豊かさ”



世界中に
”平和”が
広がりますように...☆
祈りを込めて


Happy Holidays☆
and
Merry Christmas☆☆

2 件のコメント:

  1. え?あのランが入っていたリース?へぇ とっても衣替え。センスありますね~。素晴らしい。
    クッキー美味しそう。グラスはダブルウォール?サンタになろうかなぁ。

    返信削除
  2. Yochiyoさん☆

    そうなんです。あのランの入っていたリースに別のお花を差してみました。選び始めると、”あれも!””これも!”となってしまい、お花を選ぶのに頭を悩ませてしまいましたが、楽しかったです。サンタさんになって、ウチにも来てくださいなー。

    Tomoko

    返信削除