2012/12/22

お疲れさま会2

デザートテーブルに置かれたYoshicoさんの作品集


お疲れさま会の様子ではありませんが、展示会のもう一人のメンバー Yoshicoさんの紹介を。

左の写真は、彼女のスウィーツ作品集。開いているページは、カフェからのオーダーのタルト。




Yoshicoさんは、
コルドンブルーで製菓ディプロムを取得後、
ケータリングやオーダーメイドのお菓子作りを
しているパテシエです。


ちょっとピンぼけ(汗)


この写真は、
展示会の時のもので
豆腐で作った「ブラウニー」。

イチジクと洋酒の味が効いていて
超美味☆

とてもしっとりしていて、
豆腐を全く感じさせない味でした。


マクロビなど健康食についても
感心を持っている人で、現在もさらに勉強中。
お菓子作りにも取り入れています。





下の写真は、最近のオーダーから。

クリスマスプレゼント☆マカロン

セールスの仕事をされている方から、
「お客様へのクリスマスプレゼントを作って欲しい」
という依頼☆

クリスマスカラーのマカロンで、ラッピングも可愛い。


緑のマカロンには、ピスタチオクリーム、
赤のマカロンには、ラズベリージャムがはさまれています。

ピスタチオクリームもラズベリージャムも
手作りなのだそうですが、
ラズベリージャムは、
展示会で作ってもらった
ピンクのマカロンにもはさまれていて
美味しかった☆
酸味も甘みも絶妙。

見た目に、可愛くて、時に美しくて、
心がほっこりし、
口に入れれば、甘くて優しい味が広がる、
そんなYoshicoさんのお菓子です。

ウェディングケーキや、パーティー用デザートの他、
お誕生日ケーキや、プレゼント用スウィーツにも
対応してくれるそうです。

イメージなども伝えれば、応えてくれます☆

ご質問、ご相談、オーダーは、
Yoshicoさんまで☆

↓ メールアドレスは、こちらです。
sea.sky.snow☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて、送信してください)

2 件のコメント:

  1. きれいで、かわいくて食べるのがもったいなかったけど、頂きました~。美味しかったです。マカロンは少々苦手だったんですけど、何故か手が伸びてしまいパクッ。誘われるものがあったのかなぁ。ごちそうさまでした。

    返信削除
    返信
    1. Yachiyoさん☆

      そうそう、マカロンが苦手な人にも”美味しい”と感じてもらえる味でしたよね。スイーツも楽しんでもらえたようで良かった〜。

      Tomoko

      削除